新品グローブの型の付け方

ここでは、新品のままでグローブを使うと、とても使いにくく、エラーの数がとても増えます。

なので、ここでは、新品グラブの方のつけ方を紹介していきます。

1、もむ
とにかく、グローブをめちゃくちゃやわらかくなるようにもみまくる。(注)このとき、親指と小指はもまないでください。)

2、癖をつける
ウェブを、折り曲げて癖をつけて、グラブを開きやすくする。

3、たたきつける
ポケットに、トレーニングボール(重たいボール、バットでも可)をたたきつけるようにする。(たたきつける位置は、ボールを取る位置と同じところくらいで。そこが、ポケットになります。)

4、オイルを塗る                         捕球面にオイルを塗ります。

5、ボールを、ポケットにしたいところに挟み、ストッキングベルト(普通の紐でもよし。)で縛る。

6、温める
4の状態で、コタツ(コタツが出てなければ車のトランクの中でもよし。)
で2〜3時間様子を見ながら温める。

7、もう一度叩きつける                                                                                    4を繰り返して行います。

以上で、新品グラブの型付けの参考にしてください。

HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送